財団法人 日本舞台芸術振興会 HOME最新情報NBS公演一覧チケットの予約チケットの予約

7月24日(水)に松江で開幕した<ルグリと輝ける仲間たち>。松江、大阪、福岡、沖縄での5公演を行いましたが、パリ・オペラ座バレエ団の精鋭たちが繰り広げる舞台に、客席は大いに盛り上がり、いずれ会場もスタンディング・オベーションと鳴り止まぬ拍手に包まれました。
いよいよ明日7日からは東京公演がスタート。開幕を前にマニュエル・ルグリ、モニク・ルディエール、アニエス・ルテステュ、ジョゼ・マルティネス、マチュー・ガニオのメッセージをお届けします。
東京公演のAプロ・Bプロは関係者席開放により、各日とも若干枚数のチケットをご用意しております。NBSチケットセンターまでお電話にてお問い合わせください。
NBSチケットセンター TEL 03-3791-8888
* 機材のトラブルにより一部音声に乱れがあります。
* 沖縄公演中に収録したものです。
動画をご視聴いただくには、専用の再生ソフト「Windows MediaPlayer」を
インストールしていただく必要があります。<プレイヤーをダウンロード>
公演情報はこちら
(動画コメント日本語訳/登場順)

マニュエル・ルグリ
長年応援してくださっている日本の皆さんこんにちは。ツアーはおかげさまで大好評をいただいており、皆様がよくご存知のダンサー、新しいダンサーを紹介できることをとても嬉しく思っています。なるべく早く東京に行って舞台に立ちたいと思っております。どうぞ、楽しみにしていてください。

モニク・ルディエール
皆さまこんにちは。お子様も親御さんもこんにちは。日本に来るようになって、もう20年以上が経ちますが、その間、多くの方たちとめぐりあいました。いつも暖かく応援していただける日本に来られるのは私とって大きな喜びです。また今回は、マニュエルのおかげで、未来のオペラ座のエトワールたちと共に来日できたことを嬉しく思っています。マニュエルとはオペラ座で長年パートナーを組み、日本でも数多く彼と踊っています。再びこうして彼と踊れることは本当に幸せです。 沖縄に来るのは今回初めてなので、沖縄の観客の皆さんがどんな反応を見せてくれるか楽しみにしています。そしてもちろん、ファンの方がたくさんいらっしゃる東京に行くことを楽しみにしています。日本の観客の皆さんはバレエを深く理解しており、私たちの踊りやフランスのスタイルを評価してくださいます。 そんな皆さまの前で踊れるのをとても光栄に思っています。

ジョゼ・マルティネス
日本の皆さんこんにちは。私は来日する前に南仏で公演があったので、ツアーの途中からの参加なのですが、いままでの公演はとても順調に終わりました。今後も上手くいき、多くの皆さんに喜んでいただけたらと思っています。 当初は出演を予定しておりませんでしたが、<ルグリと輝ける仲間たち>の最終公演に参加できることをとても光栄思っています。私たちはいつも日本の皆さんの前で踊れることを幸せに思っていますし、私たちの公演を楽しんでいただけたら幸いです。どうもありがとう。また近いうちにお会いしましょう。

アニエス・ルテステュ
皆さま、こんにちは。まずは、松江、大阪、福岡の公演を観に来てくださり、ありがとうございました。東京のお客さまにも楽しんで、喜んでいただけたらと思っております。今まで公演を行ったどの都市でもあたたかく迎えていただきました。また松江、福岡は初めて訪れましたが、新しい観客にお目にかかれたことも嬉しく思っています。
今回は今まで日本では踊ったことのない『白の組曲』を踊ります。新しい演目をお見せできるのが楽しみですし、これまでご覧いただいたことのある作品も皆様に楽しんでいただけたらと思います。どうもありがとう。

マチュー・ガニオ
日本の観客の皆さまこんにちは。日本の国内で3公演が順調に終わり、今とても嬉しく思っています。今回は私にとって大切な作品である、ルグリさんの振付の新作を踊っていますが、日本で無事に皆さんに披露できてほっとしています。このまま順調に進んでいけるといいなと思っています。今回の公演は、プログラムもさまざまですし、オペラ座の才能豊かなダンサーがたくさん来日しています。東京公演にもたくさんの方に足を運んでいただき、楽しんでいたらければと思っています。



 
 





   サイトマップ   |   お問い合せ   |   NBSについて

Copyright by 財団法人日本舞台芸術振興会