TOP CAST

 理想の姫君を求めて旅をする老騎士ドン・キホーテが、陽光降り注ぐ港町バルセロナで出会ったのは、底抜けに明るい町の人々。そこで憧れのドゥルシネア姫にそっくりな娘キトリから、恋路の成就に助けを求められたドン・キホーテは、大いなる勘違いで使命に燃えます。かくして広場、ジプシーの野営地、居酒屋と場所を移しながら繰り広げられる大騒動!
 南国スペインの陽気で情熱的な雰囲気、多彩でエネルギッシュなダンスの洪水で、古典バレエの中でも抜群の人気を誇る「ドン・キホーテ」。なかでもパリ・オペラ座が上演するヌレエフ版は、クラシックもスパニッシュも見応えたっぷり。きらびやかな超絶技巧の数々とパワフルな群舞、ドン・キホーテの夢の中に現れるエレガントな美の世界、そして豪華な舞台美術もあいまって、バレエ通から初心者までを魅了します。20世紀のカリスマ・スター、ルドルフ・ヌレエフの版だけあって、男性主役バジルのソロが追加されたほか、どの役のパートもダンサー泣かせのテクニックが盛りだくさん。最後に演じられるキトリとバジルのグラン・パ・ド・ドゥは腕自慢のテクニシャンたちの見せ場としておなじみですが、主役から群舞の端々にわたるまで、バレエの殿堂の底力を見せつけてくれるのがこの「ドン・キホーテ」なのです。豪華絢爛、パワー充溢、踊る喜び満載。これぞバレエの醍醐味といえる舞台をご堪能ください!

to English Site

NBSについて | プライバシー・ポリシー | お問い合わせ