衣裳合わせ
衣裳合わせ
昨日のキャスト決定を受け、早速宣伝用写真撮影のための衣裳合わせが行われました。
今回の上演では、ミラノ・スカラ座から衣裳と装置をお借りするのですが、この撮影が予定されていたため、ニキヤ、ソロル、ガムザッティの衣裳だけは一足先に送ってもらっていたのでした。
斎藤友佳理は1幕の衣裳で。ニキヤの雰囲気たっぷりのポーズを取ってくれました。後藤晴雄が着用している衣裳のベルトは宝石のように美しい細工がほどこされています。
サイズ違いで同じ衣裳を何着か送ってもらっていたので、今回の衣裳合わせでは、それぞれ自分に合いそうなサイズのものを試し、衣裳部さんに調整してもらうという手筈・・・だったのですが、ほとんどが一切お直しなしで大丈夫! 長身揃いのメンバーとはいえ、衣装部さんも驚きの衣裳合わせでした。
ちなみに上野水香はスヴェトラーナ・ザハロワさんの衣裳がオーダーメイドのようにぴったりだったとか。
写真ではよくわからないかもしれませんが、さすがスカラ座!どの衣裳も細部までこだわりぬかれた逸品ぞろいです。高岸直樹と木村和夫が着用している黒の衣裳は、ベルベットの生地に細かい装飾が施されており、持っただけでずっしりくるような重さなのですが、高岸曰く「実際に着てみるとそうでもない」とか。踊ることを計算しつつデザインされているのでしょうね。
吉岡は「影の王国」のチュチュを着用。このチュチュもレースの繊細さ、刺繍の美しさなど、半端ではないこだわりが感じられます。木村和夫もマッシモ・ムッルさんの衣裳がお直しなしでOK。「ほんとにぴったりだ!」と驚いた様子でした。
ガムザッッティ3人娘の衣裳合わせの様子は明日お伝えします。
衣裳付き宣伝用写真撮影は来週の金曜日、29日を予定しています。もちろん、このblogでお伝えしますので、お楽しみに!
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/217
コメントする