ローマ歌劇場2014年日本公演

最新情報

2014年3月18日

ローマ歌劇場2014年日本公演『シモン・ボッカネグラ』フィエスコ役変更のお知らせ


 ローマ歌劇場「シモン・ボッカネグラ」にフィエスコ役で出演予定だったリッカルド・ザネッラートは、個人的な家族の事由により出演できないことになりました。このため、「ナブッコ」のザッカーリア役で日本公演に参加するドミトリー・ベロセルスキーが、フィエスコ役でも出演いたします。当初の配役を楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なおこのたびの配役変更に関して、ローマ歌劇場総裁カルロ・フォルテスからメッセージが届いておりますので、併せてお読みいただければ幸いです。

公益財団法人日本舞台芸術振興会


ローマ歌劇場総裁のメッセージ


 リッカルド・ザネッラート氏は個人的な家族の事由により、きたる日本公演に参加できなくなったことを、ここに正式にお知らせいたします。この突然の予期せぬ変更は我々にとっても不本意ではありますが、この件について深くお詫び申し上げます。またこのためヤコポ・フィエスコ役は、ドミトリー・ベロセルスキーが代わって演じます。彼は、2013年ローマにおいてマエストロ・ムーティ指揮のもと行われた「シモン・ボッカネグラ」初演のフィエスコ役であることをお知らせできるのは、とても光栄なことです。


ローマ歌劇場総裁
カルロ・フォルテス