シルヴィ・ギエム「2015年に引退」を表明

 すでに報じられた通り、シルヴィ・ギエムが2015年をもって、現役ダンサーを引退することを表明しました。
 8月末から9月初旬まで、東京バレエ団創立50周年〈祝祭ガラ〉でモーリス・ベジャール振付「ボレロ」を踊るために来日しているなかでのこの発表は、バレエ・ファンに大きな衝撃をもたらしたことでしょう。東京バレエ団とともに日本全国でたびたび上演し、彼女の代名詞のようになった「ボレロ」は、強烈な印象をもつ作品ゆえに、一度は彼女も踊ることを封印しましたが、振付家ベジャールの追悼や東日本大震災復興支援など、特別な機会には復活させてきました。今回の東京バレエ団創立50周年〈祝祭ガラ〉までの東京バレエ団との「ボレロ」での共演は168回を数えることとなりました。
 ギエム本人からは、「来る2015年の終わりに、踊ることを止めます。そして日本でさよなら公演を行います」という言葉が語られています。2015年のさよなら公演については、決定次第、発表する予定です。100年に一人の天才バレリーナの最終公演、どうぞお見逃しなく!


花王「ビオレ プライムボディ」広告に、 上野水香が登場

 8月23日発売の花王「ビオレ プライムボディ」広告に、上野水香が登場しています。
テレビCMのほか、店頭や交通広告もぜひチェックしてみてください!
 CM映像は「ビオレ プライムボディ」ブランドサイトからもご覧いただけます!

  http://www.prime-news.jp/

NBSについて | プライバシー・ポリシー | お問い合わせ