令和5年度文化芸術振興費補助金
(劇場 ・音楽堂等の子供鑑賞体験支援事業)

本公演の「子ども無料招待」は、子どもたちの豊かな人間性を養成し、将来の文化芸術の担い手や観客育成に資するため、劇場・音楽堂等において本格的な実演芸術を鑑賞・体験等する機会を子どもたちに提供する取組を文化庁が支援するものです。
 このたびの東京バレエ団「かぐや姫」公演(東京のみ)では、全日程において、下記の要領で子ども無料招待席を設け広く募集いたします。この貴重な機会に、ひとりでも多くの子どもたちに、本物の舞台にふれて舞台芸術のすばらしさを実感いただけることを願っています。


—募集要項―

対象総席数
1,733席(3公演合計)

対象者
公演当日に、小学校1年生~18歳以下のお子様

受付期間
6/20(火)10:00より

受付方法
NBS WEBチケットのみでの受付
・ご希望のお日にちをお選びいただき、ご予約ください。
・お電話での受付はございません。

【ご注意事項】
※NBS WEBチケットをご利用の際には事前に会員登録(登録・年会費無料)が必要となります。
※定員に達し次第受付を終了させていただきます。
※チケット料金は無料ですが、支払手数料(165円)、発行手数料(110円)がかかります。
※ご予約はいただくのは引換券となります。公演当日、お座席券とお引換えとなりますので、お引換えの際に年齢が確認できる身分証をご提示ください。
※無料招待席は対象外の方でもご予約いただくことが可能です。ただし、公演当日に対象年齢外の方がご来場された場合にはご入場いただけません。
※19歳以上の方とご来場いただく場合、無料招待席と一般販売席ではお座席のエリアが異なります。
※ご予約後のキャンセル・変更はできません。
※未就学児はご入場いただけません。


子ども無料招待席エリア

子ども無料招待 座席表 PDF

お座席は上記の座席表の記載のエリア内でのご用意となります。お座席、エリア等のご指定はいただけませんので予めご了承ください。

NBSチケットセンター 
(月-金 10:00~16:00 土日祝・休)

03-3791-8888

英国ロイヤル・オペラ 2024年日本公演  「リゴレット」
  • 2024/06 会場:神奈川県民ホール、NHKホール