めぐろバレエ祭り


 東京バレエ団のダンサーが、日常行っているクラス・レッスンが特別公開されます。プロのダンサーがどのようなレッスンをし、技量を磨いているかを間近で体験することは、バレエ経験者にとっては大きな参考になるはず。また、バレエ経験の無い方にとっては、“バレエの魅力”に触れるきっかけとなるはずです。

8月7日(木)
[大ホール] 10:00a.m.(約90分)
[対象:小学校4年生以上] 定員:1000名
■入場無料
■事前申込み不要/先着順


 さまざまな催しが目白押しの〈めぐろバレエ祭り〉ですが、定員の関係などで事前予約が必要なものが少なくありません。でも、"お姫様になろう!"は、予約がなくても大丈夫。東京バレエ団のダンサー扮する王子様やお姫様と一緒にロビーで写真撮影をお楽しみいただけます。お子様優先ですが、大人もOK! 思い出の一枚をゲットしてください。

8月9日(土
[大ホールロビー] 3:00p.m.~5:00p.m.
8月10日(日)
[大ホールロビー] 12:00p.m.~1:30p.m.
■入場無料
■事前申込み不要 ※衣裳着用希望者のみ要予約



 クラシック・バレエを題材とした漫画「絢爛たるグランドセーヌ」の作者Cuvieさんと、同漫画の監修者で舞踊評論家の村山久美子さんによるトークショーが開催されます。今回の〈めぐろバレエ祭り〉のポスターやちらしで、ひときわ目を引くバレリーナは、同漫画の主人公です。漫画の世界に描かれるバレエの魅力、漫画の題材としてのバレエなど、幅広い内容でのトークが繰り広げられる貴重な機会となります。

8月9日(土)
[小ホール] 1:00p.m. (約90分)
[対象:中学生以上] 定員:90名
■入場無料
■要事前申込み(定員に空きがある場合は当日受付あり)



 舞踊評論家の長野由紀さんを講師に迎えてのレクチャー講座。昨年も、バレエの歴史や作品についての解説など、面白くてためになるお話が大好評でした。バレエに興味が広がる機会となるでしょう。

8月10日(日)
[小ホール] 10:30a.m. (約90分)
[対象:中学生以上] 定員:90名
■入場無料
■要事前申込み(定員に空きがある場合は当日受付あり)




<めぐろバレエ祭り>

NBSについて | プライバシー・ポリシー | お問い合わせ