本紙「NBSニュース」が次の401号からウェブ版に変わります。 振り返れば32年! 昔の感動体験を懐かしみつつ、「ポスト・コロナ」の新時代に向けて進化します!

本紙「NBSニュース」が次からウェブマガジンに変わります。

振り返れば32年!
昔の感動体験を懐かしみつつ、「ポスト・コロナ」の新時代に向けて進化します!

 いつも「NBSニュース」をご愛読いただきありがとうございます。おかげさまで「NBSニュース」は今号で400号(Vol.400)を迎えることになりました。「NBSニュース」が本格的にスタートしたのは1988年のことでした。それまでニュースレターのようなかたちで不定期に発行していましたが、1988年のミラノ・スカラ座日本公演を控えた50号をきっかけに月刊化しました。32年前のこと。ずいぶん長く続けてきたものです。32年間の主要な紙面の表紙をここに並べてみました。その時々の感動体験の記憶が蘇ってくるのではないでしょうか。今回のコロナ禍によって、刻々と状況が変わる中で、本紙は月刊ゆえにまったく対応できず、タイムラグから公演が中止になった記事ばかり掲載することになってしまいました。今回のコロナ禍による外出自粛はオンライン化に拍車をかけたように思います。時代のニーズは変化しています。そこでこの機に速報性を高め効率化を図るため、従来の紙面での配布を廃止し、401号から新たな形でのウェブマガジンとしてスタートすることになりました。
 新しいウェブマガジンでは映像を積極的に取り入れ、オペラ、バレエ、コンサートなどNBSが主催する公演に関するアーティストのインタビュー、現地の情報や舞台裏のリポート、読み物といった従来の紙面では収まらなかった記事をお届けし、舞台芸術の豊かな楽しみ方をご提案したいと思っております。  紙による「NBSニュース」の発行は本400号(6月初旬発行)をもって終了させていただきます。新しくスタートするウェブ版「NBSニュース」は、7月初旬よりNBSのホームページからご覧いただけますので、引き続きご愛読いただければ幸いです。当面、月に2度くらいの頻度で新しい記事に更新いたします(新しい記事を更新した際には、メールマガジンにてお知らせいたします。まだメールマガジンにご登録されていない方は、この機にご登録いただけますと幸いです)。
 今後、NBSでは時代のニーズに合わせウェブ上での展開を強化したいと考えております。WEBチケットやメールマガジンへの登録の方法など、お困りのことがございましたら、サポートさせていただきますので、どうぞお気兼ねなくNBSチケットセンターにお問い合わせください。

■NBSチケットセンター(カスタマー・サポート係) TEL:03-3791-8888