What's New

2019/07/17 2019:07:17:22:15:19

〈フェリ、ボッレ&フレンズ〉速報!日本初演「フラトレス」、ハンブルク・バレエ団にてリハーサル進行中!

7月31日に初日を迎える〈フェリ、ボッレ&フレンズ〉。この舞台では昨年の世界バレエフェスティバルで見事日本の舞台への復帰をはたしたフェリが、バレエ界きってのスター・ダンサー、ロベルト・ボッレとともにその成熟した芸術を披露する、バレエ・ファン垂涎の公演です。


MAT0810_2068.jpg


本公演では多彩な作品の上演が予定されています。中でもBプログラム(8月3日夜、8月4日)の「フラトレス」はこの舞台が日本初演となるだけに、公演の白眉として注目しているファンの方も多いのではないでしょうか?


Fratres 2(photo_Kiran West).jpg

「フラトレス」~ハンブルク・バレエ団の公演より~


今回上演する「フラトレス」はノイマイヤー振付『ドゥーゼ』第2幕のある場面。女優ドゥーゼと彼女をめぐる男性たちを描いたものです。


ちなみに、『ドゥーゼ』は実在したイタリアの大女優エレオノーラ・ドゥーゼ(1858~1924年)をモデルに、2015年にノイマイヤーが発表した全2幕のバレエです。ノイマイヤーは"女優バレリーナ"と称えられるフェリにドゥーゼの面影を重ねたのでしょうか...


Marc Jubete - Fratres 2 ク Kiran West.jpg

「フラトレス」~ハンブルク・バレエ団の公演より~中央はマルク・フベーテ


〈フェリ、ボッレ&フレンズ〉では、振付家であるノイマイヤー自らが来日し、直々にダンサーたちを指導。公演前に最後の仕上げを行うという熱の入れようです。そしてハンブルク・バレエ団を代表して4名のダンサー、カレン・アザチャン、カーステン・ユング、アレクサンドル・トルーシュ、マルク・フベーテという豪華メンバーが集結。特に、ユングとアザチャンは今シーズンでの退団を発表しているだけに、これがハンブルク・バレエ団のプリンシパルとして最後の舞台となりますので見逃せません。


ハンブルク現地では、先日まで連日熱いリハーサルが行われていました。"舞台を待ちきれない!"と首を長くしているファンの方々のために、そのリハーサルの様子を写真でご紹介します。


PHOTO-2019-07-02-13-31-36.jpgPHOTO-2019-07-02-13-31-36_2.jpgPHOTO-2019-07-02-13-31-36_3.jpg

※「フラトレス」のもう少し詳しい解説。そしてこの公演のために特別にノイマイヤーが寄稿した心温まるメッセージは会場で販売する公式プログラムに掲載されますので、ご来場の際はぜひお求めください。



今年の夏、新たなレジェンドが生まれる予感。そんな公演の初日まであと14日です!



チケットのご購入はこちら>>>