What's New

2020/03/05 2020:03:05:12:30:00

3/5更新 【重要】パリ・オペラ座バレエ団2020年日本公演「オネーギン」 開催について

2月26日に、安倍首相からイベントの中止・延期・縮小の要請の後、2月27日からの「ジゼル」の公演を細心の注意と対策をとったうえで開催させていただきました。3月5日からの「オネーギン」に関しましても、さらに政府の専門家会議から出された見解を踏まえて換気を強化するなど、下記のとおり厳重に安全確保につとめたうえで開催させていただきたく存じます。
ご来場になるお客さまにおかれましては、マスク着用など「咳エチケット」にご留意いただき、「こまめな手洗い」などの励行をお願いいたします。


なお、体調にご懸念がありご来場が難しいなど、公演にお越しいただけない方には、チケット代の払い戻しの対応をさせていただきます(下欄にてご確認ください)。


パリ・オペラ座バレエ団側も本公演の続行を望んでおります。海外からの引越し公演という特殊な事情をご理解いただき、なにとぞご了承賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


公益財団法人日本舞台芸術振興会



3月5日追記・更新

公演にご来場を予定されているお客様におかれましては、下記のご注意事項を事前にご確認いただければ幸いです。皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。


下記の症状のある方はご来場をお控えください
・熱(37.5度以上)のある方、または発熱が続いている方

・発熱、咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさなど、風邪の恐れのある方

・その他、ご自身の体調に不安のある方

※ご来場いただけなかった方のチケット代金は後日返金させていただきます。詳細は3月9日以降に当ホームページにてご案内いたします。


赤外線サーモグラフィを設置いたします
検温のため、会場入口に赤外線サーモグラフィを設置させていただきます。場合によってはお客様にお声がけさせていただき、体温の計測等にご協力をお願いすることもございます。また、検温の結果、ご入場をお断りすることがありますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。


換気につとめます
通常よりも早く、開演の1時間前から開場いたします。専門家会議からの換気に関する見解をうけ、開場時、ならびに休憩時に、1階共有スペースの入場口、およびロビー奥の非常口、およびテラスへの出口を開放し、換気をさせていただきます。暖房の効果を損なうことになりますが、ご了承のほどをお願い申し上げます。
また、ロビーに隣接のテラスにございますカフェ「響」のスペースも解放いたします。


換気のため休憩時間を延長いたします
場内換気のため、当初の予定より休憩時間を長く設定させていただきます。変更後の上演時間は下記のとおりです。


第1幕 45分 
休憩  20分
第2幕 30分
休憩  25分
第3幕 30分  合計 約2時間30分


お飲み物は使い捨ての容器を使用させていただきます
本公演では衛生面を考慮し、すべて紙コップでお飲み物をご提供させていただきます。また、アルコール類の販売をとりやめ、ソフトドリンクのみの販売とさせていただきます。なお、個包装のサンドウィッチ、お菓子は引き続き販売いたします。


「咳エチケット」をお守りください
咳、くしゃみ等の症状がある方は、マスクをご着用いただくか、ティッシュやハンカチで口や鼻を覆う、上着の内側や袖で覆うといった「咳エチケット」をお守りください。


「こまめな手洗い」をお願いいたします
「こまめな手洗い」にご協力をお願い申し上げます。東京文化会館には洗面所に液体石鹸、ロビーには消毒用アルコールを各所に設置しておりますのでご利用ください。


出演者の入待ち・出待ち、および生物のプレゼントはお断りいたします
公演期間中、劇場楽屋口、および道路、駅構内など公共の場を含めて、出演者の入待ちや出待ちは、今回につきましては固くお断り申し上げます。また、果物や生菓子など、生物のプレゼントはお預かりすることができません。なお本公演期間中は、楽屋口での出演者のサインは行いません。出演者がホテルにすみやかに戻れるようご協力をお願いいたします。


出演者へ客席からご声援をいただく際は必ずマスクをご着用ください
舞台の出演者に対するブラボーなどのご声援は、飛沫感染防止のため必ずマスクをご着用のうえでお願い申し上げます。


マスクおよび衛生手袋を着用させていただきます
本公演期間中、スタッフと係員はマスクを着用して接客させていただきます。また、プログラム売り場、チケット売り場(当日券含む)のスタッフは、衛生手袋を着用し、接客させていただきます。


チケットの払い戻しについて
体調にご懸念があり、ご鑑賞が難しいお客様には払い戻しのご案内をさせていただきます。お持ちのチケットは破棄せず、大切に保管くださいますようお願い申し上げます。お手続きの詳細につきましては、ただいま各所と調整・確認を行っております。3月9日以降に弊財団の公式ホームページにて発表させていただきますので、お時間を頂戴し誠に恐縮ですが、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。


ご入場後のチケットは払い戻しの対象にはなりません。ご注意ください。

公演当日、会場では払い戻しを承っておりません


お問い合わせ

NBSチケットセンター:03-3791-8888(平日10:00-18:00 / 土曜10:00-13:00)



今後の公演予定