What's New

2020/07/31 2020:07:31:18:30:00

【重要】当バレエ団関係者に新型コロナウイルス感染者が発生したことによる対応と、第8回〈めぐろバレエ祭り〉公演延期・イベント中止について

8月8日(土)からの第8回〈めぐろバレエ祭り〉を目前に控え、バレエ団関係者の中から発熱をともなった体調不良者1名が出たため、PCR検査を受診した結果、新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。ただちに保健所の指導のもと、館内の消毒およびバレエ団関係者内においては、一時活動休止などの緊急対策をとりました。

弊財団ではお客さまの安心、安全を最優先に考え、8月8日(土)~10日(月・祝)に予定しておりました公演、およびイベントは中止し、下記日時に延期することにいたしました。公演を楽しみにされていたお客さま、ならびに関係各位には多大なご迷惑をおかけすることになり、たいへん申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。なお、チケット代金等の払い戻しにつきましては、8月11日(火)に公式ホームページにて発表いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。また、オンラインプログラムは一部内容を変更し、実施いたします。詳細は下記の一覧にてご確認いただければ幸いです。

これまでも消毒やマスク着用、日々の検温、手指消毒の徹底など感染防止に取り組んでまいりましたが、感染を完全に制御できないことにあらためてショックを受けております。今後も所轄の保健所をはじめ関係各所と緊密に連携をとりながら、いっそうの感染拡大防止に努め、一日も早く日常の活動に戻りたいと思っております。

2020年7月31日
公益財団法人日本舞台芸術振興会
東京バレエ団

第8回〈めぐろバレエ祭り〉公演・イベントについて


【8/4(火)現在】イベントの最新情報はこちらから

※以下は7/31発表当初の内容です。開催イベントについて、内容に一部変更が生じております。最新情報は上記からご確認ください。

■下記のイベントはオンライン開催に変更し、実施いたします。
イベント名 参加方法
「The Tour Story」上映会 東京バレエ団公式you tubeチャンネルにて、8/8(土)より公開いたします。
はじめてのバレエ オンラインレッスンへの移行に伴い、改めてイベントページからのお申込みをお願いいたします。現在お申し込みいただいている方には、別途ご案内のメールをお送りいたします。
親子でバレエ・ストレッチ
ぬり絵であそぼう! 8/8(土)~8/10(月祝)の期間、公式ホームページよりイラストをダウンロードしていただけるようにいたします。ご自宅のプリンターで印刷していただき、お持ちの色鉛筆等でお楽しみください。

※「The Making of The Nutcracker」上映会は中止となりました。(8/4現在)


■下記のイベントはお申し込みいただいておりますお客様に個別にご案内をお送りします。
イベント名 参加方法
ジョン・ノイマイヤー振付「時節の色」上映会 お申し込み時にご登録いただきましたメールアドレスに、8/5(水)までに視聴方法、参加方法を個別にご案内申し上げます。
ミニトゥシューズにデコレーションしよう!
親子でミニトゥシューズにデコレーションしよう!
ティアラをつくろう!
トップダンサーに聞く! バレエの「芝居・演技」の秘密
沖香菜子のバー&フロリナ王女のスペシャル・レッスン
■下記の公演・イベントは延期いたします。延期後のスケジュールは決まり次第公式ホームページ等で発表させていただきます。
イベント名 詳細
子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」 9月13日(日)※1日2回公演 会場:東京文化会館
上記に公演回数、会場を変更し、上演します。その他詳細は決まり次第公式ホームページにて発表いたします。
コレオグラフィック・プロジェクト2020
in めぐろバレエ祭り
9月5日(土)会場:めぐろパーシモンホール大ホール
上記に延期いたします。その他詳細は決まり次第公式ホームページにて発表いたします。
〈オンライン・プレ・イベント〉
スペシャル・オンライン・レッスン
開催日が決まり次第、公式ホームページにて発表いたします。
〈オンライン・プレ・イベント〉
東京バレエ団ファン・ミーティング
■予定どおり実施するイベント(下記のイベントは当初からオンライン開催となっております)
レア映像スペシャル配信祭り
矢島まいのお悩み相談バー・レッスン
■中止させていただくイベント
「The Making of The Nutcracker」上映会
めぐろバレエ祭り フォト・スポット
ハンドメイド・ワークショップ・スタジオ
バレエ縁日
ワークショップ広場
トゥシューズを知ろう
スーパーバレエMIX BON踊り

※本日発表させていただきましたのは2020年7月31日(金)18時現在の予定です。今後、新型コロナウイルス感染症の状況によってさらなる変更が生じる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。最新の情報は当ホームページの「What's New」、および公式Twitter @meguroballet にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

【公演・イベントの延期、中止に関するお問い合わせ】
TEL:03-3791-8888(平日10:00-16:00 土日祝休)