What's New

2020/09/04 2020:09:04:18:00:00

モンテカルロ・バレエ団「じゃじゃ馬馴らし」公演中止のお知らせと払い戻しのお手続きについて

本年11月に来日を予定しておりましたモンテカルロ・バレエ団は、現時点(2020年9月4日)で新型コロナウイルス感染拡大によるヨーロッパから日本への入国制限が緩和される見通しがたたないことから、本年の日本公演を中止せざるを得ないという結論に至りました。弊財団、モンテカルロ・バレエ団ともに関係各所に働きかけ、なんとか公演を実現させるべく努力いたしましたが、状況はいかんともしがたく、このたびの苦渋の決断となりました。公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

既にチケットをご購入いただいているお客様には、チケット代金、およびご購入時に生じた手数料の払い戻しをさせていただきます。下記の案内をご確認いただき、期日までにお手続きくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、〈第30回バレエの祭典〉プレミアム・シーズン会員の方には、別途個別に郵送にてご案内をお送りいたしますので、詳細はそちらの書面にてご確認ください。ご案内までお時間をいただき誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

お客様に重ねてお詫び申し上げますとともに、この不可抗力の事態をご理解いただき、本公演中止について何卒ご了承賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会

【払い戻し受付期間:9月8日(火)~10月31日(土)】

◎払い戻し方法の詳細は、予約先やチケットの受け取り方法によって異なりますので、以下A〜Eの中から該当する項目をクリックしてご確認ください。

別途、郵便で直接ご案内申し上げますので、いましばらくお待ちください。
(なお、会員券はお送りいたしておりません。)

  1. セブン-イレブンでお引取り済みの場合
    =セブン-イレブン店頭で払い戻しをさせていただきます。
    払い戻し期間内に、発券されたセブン-イレブン店舗(チケット券面下部に記載されています)に未使用のチケットをご持参いただき、ご返金を受けてください。
    セブン-イレブンでの払い戻し期間:2020年9月8日(火)10:00~10月31日(土)23:59
    ※諸手数料(発券手数料、支払手数料)を含め、ご返金いたします。(〈モンテカルロ・バレエ団〉以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、手数料は該当チケットにかかる手数料のみの一部返金となります。)
    ※セブン-イレブンでお引取りいただいたチケット以外は、ご持参いただいても払い戻しはできません。
    ※発券された店舗以外のセブン-イレブン店舗、セブン-イレブン以外のコンビニエンスストアでは、払い戻しはできません。
  2. 郵送でお受け取り済みの場合
    10月31日(土)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
    ※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)とご予約時に課金された配送料を含め、ご返金いたします。(〈モンテカルロ・バレエ団〉以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、ご予約時の配送料はご返金いたしません。)
    ※ご購入時に銀行振込でお代金をお支払いになった場合の、振込手数料はご返金対象になりません。
  3. ご予約時に「クレジットカード決済、セブン-イレブン引取り」を選択されて、チケットを引きとられていない場合
    =チケットは、お引き取りにならないでください。お客様による手続きも必要ございません。カード会社を通じてクレジットカードの引落口座にご返金(またはご利用金額からの相殺)をさせていただきます。
  4. ご予約時に「セブン-イレブン支払い、セブン-イレブン引取り」を選択されて、まだチケットを引きとられていない場合
    =チケットはお引き取りにならないでください。お支払い、お引き取りの必要はございません。

=10月31日(土)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)は、チケット代と一緒にご返金いたします。

下記の期間に、お買い求めのプレイガイドにお問合せをお願いいたします。

【お問合せ先】

東京文化会館チケットサービスでは払い戻し手続きは行いません。
=10月31日(土)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)とご予約時に課金された諸手数料を含め、ご返金いたします。
(〈モンテカルロ・バレエ団〉以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、手数料は該当チケットにかかる手数料のみの一部返金となります。)
※ご購入時に銀行振込でお代金をお支払いになった場合の、振込手数料はご返金対象になりません。

お手数をおかけいたしますが、各ご購入先にお問い合わせください。

B.C.E.の方で、チケットをご返送いただく場合の郵送先

〒153-0063 東京都目黒区目黒4-26-4 NBSチケットセンター
〈モンテカルロ・バレエ団〉払い戻し係

ご返送時のお願い
  • チケットは簡易書留でお送りください。ご返送時の郵送料実費(但し上限414円まで)はチケット代と一緒にご返金させていただきます。普通郵便等でお送りになって、郵便事故等でチケットが到着しなかった場合、払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。
  • ご返金先の口座は日本国内の口座に限らせていただきます。
  • チケットのご返送の際には、必ず下記の内容を明記したメモを同封していただきますよう、お願いいたします。
    1. お名前
    2. 昼間ご連絡のつく電話番号
    3. お振込み先口座(日本国内の口座のみ)の
      ・銀行名 
      ・支店名 
      ・口座種別(当座・普通)
      ・口座番号 
      ・口座名義(カタカナ)

※お振込みにはお時間を要する場合がございますので、何卒ご了承ください。

払い戻し全般に関するお問い合わせ先

NBSチケットセンター:03-3791-8888(平日10:00-16:00 / 土日祝休)

※上記の内容は9月4日現在のお手続き方法です。今後、やむを得ない理由により変更が生じた場合は、随時NBS公式ホームページにてご案内させていただきます。
お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会



今後の公演予定