What's New

2020/12/14 2020:12:14:18:00:00

ハンブルク・バレエ団2021年日本公演 公演中止のお知らせ

202012月14日現在、新型コロナウィルスの第3波が猛威をふるい、ヨーロッパにおいても劇場が閉鎖されております。また依然としてヨーロッパから日本への入国制限が緩和されていないことから、20213月に来日を予定していたハンブルク・バレエ団の日本公演は、中止せざるをえなくなりました。

弊財団、ハンブルク・バレエ団ともに関係各所に働きかけ、公演実現にむけて何度も協議してまいりましたが、このコロナ禍はいかんともしがたく、断腸の思いでこのたび決断にいたりました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客さまには大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。近い将来に延期する可能性につきましても協議を開始しています。このやむを得ない事態をご理解いただき、本公演の中止に関しなにとぞご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、〈第31回バレエの祭典〉プレミアム・シーズン会員の方には、郵送にて改めてご案内をお送りいたしますので、詳細はそちらの書面にてご確認ください。ご案内までお時間をいただき誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

公益財団法人日本舞台芸術振興会


>>>京都公演についてはこちらのページよりご確認ください


■ ジョン・ノイマイヤー(ハンブルク・バレエ団芸術監督)より、日本のお客様へのビデオメッセージが届いております。