What's New

2021/03/11 2021:03:11:18:35:34

東日大震災から10年にあたって ーHOPE JAPAN 2021―

本日(311日)は東日本大震災からちょうど10年という節目の年にあたります。日本舞台芸術振興会(NBS)一同、震災で亡くなられた方、被災された方、被害を受けられた全ての皆さまに哀悼の意を表しますとともに、今なお震災の影響をうけ、避難所での生活等で不自由な想いをされている全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

震災のあった2011年秋、東京バレエ団はシルヴィ・ギエムとともに〈HOPE JAPAN〉と題したチャリティ公演で東北の被災地をはじめ全国9都市をまわり、公演の収益の一部と会場で実施したグッズ販売の収益を、あしなが育英会を通じて被災地の子どもたちに届けました。

 

その東日本大震災とコロナ禍からの復興を願って、本年、東京バレエ団では再びHOPE JAPANと銘打った全国公演を企画し、皆さまにエールを送りたいと思っております。

 

被災地が1日でもはやく復興を遂げられますように、また現況のコロナ禍による社会の閉塞感から皆さまの心が息を吹き返されますように、私たちは自分たちのできることに取り組んでいく所存です。

 

 

公益財団法人日本舞台芸術振興会

東京バレエ団