What's New

2021/06/30 2021:06:30:10:00:00

第16回世界バレエフェスティバルのA・Bプロ実施、〈ガラ〉中止のお知らせ

第16回世界バレエフェスティバルの開幕まで1か月半に迫りましたが、このうち8月25日の〈ガラ〉につきまして、はなはだ残念ですが中止の判断を下さざるをえなくなりました。


新型コロナウィルスの感染状況が日々刻々変わる中、きびしい入国条件が課せられています。入国後の待機期間や帰国後に課せられる待機期間などダンサーによって状況はさまざまです。所属カンパニーの新シーズンの開始が通常よりもかなり早まるケースも出てきており、現在、出演者の一人ひとりと確認の作業を行っておりますが、出演予定者が置かれている現在の状況を鑑みますと、今回のフェスティバルは8月22日のBプロ最終日をもって終了し、それにともない〈ガラ〉の開催も断念せざるをえないという結論に達しました。
弊財団としましては45年の歴史と伝統をもつ〈世界バレエフェスティバル〉を絶やすことなく、A・Bプロを実施することに全力を尽くしたいと考えております。

 

つきましては7月1日(木)10:00より予定しておりました〈ガラ〉のWEB申し込み予約の受付は中止させていただきます。


また今後不測の事態によっては、出演者や演目の変更などが生じるかと思いますが、コロナ禍の特殊な状況下における開催にご理解いただき、なにとぞご了承を賜りたく心よりお願い申し上げます。


公益財団法人日本舞台芸術振興会