What's New

2021/12/14 2021:12:14:10:00:00

シュツットガルト・バレエ団2022年日本公演中止のお知らせと払い戻しのお手続きについて

先にお知らせいたしましたとおり、欧州における新型コロナウイルスの感染再拡大にともない、ドイツの国家機関からの要請により〈シュツットガルト・バレエ団2022年日本公演〉は、開催を中止させていただくこととなりました。公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様にはたいへん申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

すでにチケットをご購入いただいておりましたお客様には、下記の通り払い戻しをさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、期限内にお手続きくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会

【払い戻し受付期間:2021年12月16日(木)~2022年1月17日(月)】

◎払い戻し方法の詳細は、予約先やチケットの受け取り方法によって異なりますので、以下A・Bの中から該当する項目をクリックしてご確認ください。

  1. セブン-イレブンでお引取り済みの場合
    =セブン-イレブン店頭で払い戻しをさせていただきます。
    払い戻し期間内に、発券されたセブン-イレブン店舗(チケット券面下部に記載されています)に未使用のチケットをご持参いただき、ご返金を受けてください。
    セブン-イレブンでの払い戻し期間:2021年12月16日(木)10:00~2022年1月17日(月)23:59
    ※諸手数料(発券手数料、支払手数料)を含め、ご返金いたします。(シュツットガルト・バレエ団2022年日本公演「眠れる森の美女」「オネーギン」以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、手数料は該当チケットにかかる手数料のみの一部返金となります。)
    ※セブン-イレブンでお引取りいただいたチケット以外は、ご持参いただいても払い戻しはできません。
    ※発券された店舗以外のセブン-イレブン店舗、セブン-イレブン以外のコンビニエンスストアでは、払い戻しはできません。
  2. 郵送でお受け取り済みの場合
    2022年1月17日(月)までにチケットを下記のNBSチケットセンター宛に簡易書留でお送りください。後日、銀行振込でご返金いたします。
    ※チケットをご返送いただいた際の郵送料実費(但し上限414円まで)とご予約時に課金された配送料を含め、ご返金いたします。(シュツットガルト・バレエ団2022年日本公演「眠れる森の美女」「オネーギン」以外の他公演と一緒にご予約されている場合は、ご予約時の配送料はご返金いたしません。)
    ※ご購入時に銀行振込でお代金をお支払いになった場合の、振込手数料はご返金対象になりません。
  3. ご予約時に「クレジットカード決済、セブン-イレブン引取り」を選択されて、チケットを引きとられていない場合
    =お客様による手続きは必要ございません。カード会社を通じてクレジットカードの引落口座にご返金(またはご利用金額からの相殺)をさせていただきます。

下記期間に、払い戻しのお手続きをお願いいたします。

  • 払戻期間〔2021年12月16日(木)10:00~2022年1月17日(月)23:59〕
    ※チケットの引取方法などによりお手続きが異なります。下記ページよりご確認ください。
    http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
A.(NBSでご予約)の方で、チケットをご返送いただく場合の郵送先

〒153-0063 東京都目黒区目黒4-26-4 NBSチケットセンター
〈シュツットガルト・バレエ団〉払い戻し係

ご返送時のお願い
  • チケットは簡易書留でお送りください。ご返送時の郵送料実費(但し上限414円まで)はチケット代と一緒にご返金させていただきます。普通郵便等でお送りになって、郵便事故等でチケットが到着しなかった場合、払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。
  • ご返金先の口座は日本国内の口座に限らせていただきます。
  • チケットのご返送の際には、必ず下記の内容を明記したメモを同封していただきますよう、お願いいたします。
    1. お名前
    2. 昼間ご連絡のつく電話番号
    3. お振込み先口座(日本国内の口座のみ)の
      ・銀行名 
      ・支店名 
      ・口座種別(当座・普通)
      ・口座番号 
      ・口座名義(カタカナ)

※お振込みには1ヵ月ほどお時間をちょうだいいたしますので、何卒ご了承ください。

払い戻し全般に関するお問い合わせ先

NBSチケットセンター:03-3791-8888(月-金10:00-16:00・土日祝休、2021年12月28日~2022年1月3日=休業)

※上記の内容は12月14日現在のお手続き方法です。今後、やむを得ない理由により変更が生じた場合は、随時NBS公式ホームページにてご案内させていただきます。

お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会