What's New

2022/11/30 2022:11:30:18:00:00

東京バレエ団 クリスマス特別企画~「くるみ割り人形」、舞台装置のヒミツ~開催決定!
まもなく2022年も終わりをむかえます。本年最後に東京バレエ団が上演するのは「くるみ割り人形」。本作には様々な振付、演出がありますが、東京バレエ団では〈クリスマスツリーの中に入りこんでしまった、マーシャの驚き〉をコンセプトにした新バージョンを2019年の初演以来、日本各地で上演してまいりました。

東京バレエ団「くるみ割り人形」には多くの見どころがありますが、一流の職人たちによって生み出された美しい美術、装置は大きな魅力のひとつ。そこで! 今回は東京バレエ団からご来場いただく全てのお客様へのクリスマス・プレゼントとして、舞台転換の様子や装置のヒミツを特別に公開させていただく運びとなりました。長く東京バレエ団の舞台監督をつとめる立川好治さんによる解説のもと、皆さまに舞台の裏側をご覧いただきます。

ぜひ、本公演とあわせてお楽しみいただき、素敵な12月の一夜をお過ごしください。
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。



東京バレエ団 クリスマス特別企画
~「くるみ割り人形」、舞台装置のヒミツ~

【開催日時】2022年12月17日(土)17:30の公演終了後
※公演終了後、10分程度の休憩をはさみそのまま開催いたします。
【所要時間】約30分
【参加費】無料
【開催場所】東京文化会館・大ホール客席内

■参加条件
・事前予約不要。12月17日(土)17:30開演の公演チケットをお持ちのお客様のみご参加いただけます。
・公演終了後、ご自身のお席からお楽しみください。お席の移動はご遠慮ください。
・解説中の写真撮影、録音、録画は固くお断り申し上げます。
・途中でご退席される際はまわりのお客様にご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。


くるみお菓子の国.jpg



今後の公演予定