What's New

2022/12/09 2022:12:09:18:00:00

東京バレエ団「くるみ割人形」(東京公演) ――ご来場の皆さまへ お知らせとお願い

弊財団では、主催公演会場において新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、お客様に安心してご来場・ご鑑賞いただくために様々な対策を行っております。ご来場を予定されているお客様におかれましては、事前に下記のご注意事項をご一読いただきますようお願い申し上げます。

(公財)日本舞台芸術振興会 / 東京バレエ団


●出演者への贈り物、お手紙ポストの設置について

出演者への贈答品は会場への郵送も含めて、全てご辞退申し上げます。何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。なお、会場にはお手紙ポストを設置いたします。出演者への手紙のみの受付となりますが、ご希望の方はぜひそちらをご利用ください。


●連絡先ご登録のお願い

政府からの新型コロナウイルス感染症拡大防止等の要請を踏まえ、ご来場のお客様に対して確実にご連絡が取れるよう努めております。大変お手数をおかけいたしますが、ご購入先にかかわらず、事前に必ずご連絡先等をご登録くださいますようお願い申し上げます。皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。

>>連絡先、お席番号の登録はこちらから



【新型コロナウイルス感染拡大防止のために】 ※事前にご確認をお願いいたします


■混雑防止のため余裕をもってお越しください
会場では混雑防止や場内換気のため通常より早く、開演の1時間前から開場いたします。


■スタッフの体調管理を徹底します
本公演に関わるスタッフは現在毎日検温し、体調に問題がないか確認しております。劇場に入る際も必ず検温し、体調に問題がないか確認したうえで業務にあたっております。


■下記の方はご来場をお控えください
・熱(37.5度以上)のある方、または発熱が続いている方
・発熱、咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさなど新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状がある方

・ご家族や近しい方で新型コロナウイルス感染症に感染された方がいる場合、または感染の疑いのある方がいる場合は来場をお控えください。

チケットの払い戻しに関することにつきましては下記までお電話にてお問い合わせください。

 NBSチケットセンター TEL: 03-3791-8888(平日10:00-16:00 / 土日祝休)


■マスクの着用をお願いいたします
ご来場のお客様におかれましては、必ずマスクを着用くださいますようお願い申し上げます。マスクのない方はご入場をお断りいたします。悪しからずご了承ください。

マスクの素材、着用方法については厚生労働省のホームページに詳細が記載されておりますので、ご来場前にお目通しいただき、正しい使用方法をお守りくださいますようお願い申し上げます。あわせて、場内での会話はご遠慮くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

>>>厚生労働省、新型コロナウイルスに関するQ&A


■場内スタッフはマスク、衛生手袋を着用いたします
本公演では、スタッフと係員はマスクを着用いたします。なお、販売に関わるスタッフは衛生手袋もあわせて着用いたします 。


■検温を実施いたします
検温のため、会場入口に赤外線サーモグラフィを設置いたします。場合によってはお客様にお声がけさせていただき、体温の計測等にご協力をお願いすることもございます。また、検温の結果、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。


■配役表はご自身でおとりください
配役表の手渡しを中止いたします。お手数ですが、ご入場時にお客様ご自身でおとりくださいますようお願い申し上げます。


■お客様同士での会話、飲食はお控えください。
開演前や休憩中、終演後など、客席内やホワイエでのお客様同士での大きな声での会話はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。また、必要最低限の水分補給をのぞき、場内での飲食はお断り申し上げます。


■「こまめな手洗い」と消毒をお願いいたします
「こまめな手洗い」にご協力をお願い申し上げます。会場内の洗面所に液体石鹸がございます。 また、ロビーには消毒用アルコールの設置数を増やし、会場内の各所に設置しておりますのでご利用ください。


■クローク、およびブランケットの貸し出しを中止いたします
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。


■消毒を念入りに行います
会場では客席、ロビー、お化粧室など、お客様がお入りになるエリアだけではなく、舞台裏、楽屋、出演者共有スペースなども定期的に消毒を行っております。


■段階的な退場にご協力ください
混雑を避けるため、段階的な退場へのご協力をお願い申し上げます。係員のアナウンスにしたがってご退場くださいますよう、お願い申し上げます。


■出演者へのご声援はご遠慮ください
舞台の出演者に対するブラボーなどのご声援はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。代わりに拍手で応援していただけましたら幸いこのうえありません。


出演者の入待ち・出待ちはお断りいたします
劇場楽屋口、および道路、駅構内など公共の場を含めて、出演者の入待ちや出待ちは固くお断り申し上げます。なお、楽屋口での出演者のサイン、写真撮影は行いません。お客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。



※ご入場後のチケットは払い戻しの対象にはなりません。ご注意ください。
※公演当日、会場では払い戻しを承っておりません。

※上記の内容は2022年12月9日現在予定しております感染症拡大予防対策です。今後、感染症の状況、国や東京都の指示によって変更を余儀なくされる場合もございますので予めご了承ください。最新の情報は公式ホームページ、SNS、および該当公演をご購入いただきましたお客様へのご案内メールでお知らせいたします。


【お問い合わせ】
NBSチケットセンター:03-3791-8888(平日10:00-16:00 / 土日祝休)



今後の公演予定