What's New

2023/01/26 2023:01:26:21:00:00

(重要)英国ロイヤル・バレエ団公演チケットの不正転売について

1月17日より発売いたしました英国ロイヤル・バレエ団2023年日本公演のチケットですが、あるサイトで不正転売され、高額で取引されていることが明らかになりました。

弊財団では該当の座席番号を追跡し、出品者に連絡のうえ、転売されていた座席の予約を全て停止いたしました。このような不正転売は法律で禁止されているばかりではなく、舞台を愛し、公演にご期待くださっているバレエ・ファンの皆さまの気持ちを思うと決して許されない行為です。

残念ながら、今後も同様のケースが発生することが予想されます。大変恐縮ではございますが、お客様には下記の点にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。


1. 定価以上の価格で出品される悪質なサイト、出品者からはご購入なさらないようにお願い申し上げます。必ず正規のサイトからご購入ください。

すでに先行発売で残席が非常に少なくなっている日程もございますが、このあと未入金の方のキャンセルが出ることも予想されます。大変お手数ですが、2月3日(金)の一般発売日に改めて公式サイトよりお申込みいただければ幸いです。


2. ネットオークションなどで不正転売されたチケットではご入場いただけません。また、不正転売で購入されたチケットはどのような場合であっても払戻しはいたしません


3. 公演当日、お名前や購入履歴の確認など、ご本人様確認をさせていただくこともございます。その際にはご協力をお願い申し上げます。


4. すでに転売サイトでチケットを購入された方にご案内申し上げます。該当のチケットは無効になりますのでご入場いただけません。予めご了承ください。


皆さまのご理解、ご協力を切にお願い申し上げます。


公益財団法人日本舞台芸術振興会