よくあるご質問

〈オペラ・フェスティバル〉とは

A

NBSの《オペラの通し券会員組織》になります。
ご入会後は、会期中の対象公演をすべてご覧いただきます。そのため、会員さまのチケットは、一般発売前に最優先で確保いたします。この全公演のチケット代を《会費》として、お支払いただきます。
お支払方法などの詳細は、こちらをご確認ください。
さらにさまざまな特典がついています。

A

ご入会の際に、ご覧いただくお席種をお選びいただけます。
S席会員さまには、全公演をS席でご覧いただきます。
お席のランクは、S席、A席、B席の中からお選びください。
また、通常会員さまのほかに、オペラ・ロイヤル・シート会員という会員組織がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
オペラ・ロイヤルシート

A

〈オペラ・フェスティバル〉は、対象公演の《通し券》代金を会費としてお納めいただく会員組織になりますので、お好きな公演だけをお申込みいただくことはできません。
会員さまからは「いつもなら購入しない公演や、興味がないと思っていた演目がラインナップにあったが、意外にもとても楽しめて、よい機会となった」というお声もいただいております。ぜひ、幅広いラインナップをお楽しみいただければと思います。

A

今期ラインナップが終わるころに、次期募集をさせていただくため、募集時期は流動的になります。
次回、第11回の募集まで、いましばらくお待ちください。(※第10回の募集は終了しております。)

A

会員さまには、対象公演をすべてご覧いただくことになりますので、ラインナップ開始前の募集期間以外ではご入会いただくことができません。

A

会員さまは、ご自分の会員席以外にも一般発売より先にチケットを追加購入いただけます。
複数回見たい公演、ご家族・ご友人の分を、会員割引料金でご購入いただけるお得なサービスです。

ご入会後について

A

〈オペラ・フェスティバル〉会員さまには一般発売前に鑑賞ご希望日をお伺いいたしますので、人気公演でも必ずお席を確保させていただいております。

A

通し券会員の制度上、払い戻しはできかねますが、会員チケットをご家族・ご友人にお譲りいただくことは可能です。

A

公演により状況が異なりますので、まずはNBSチケットセンターまでご相談ください。

A

鑑賞希望日アンケートにご連席の希望をお書き添えいただければ、そのようにご手配させていただきます。

A

追加券は、皆さまの会員席を最優先でお取りした後に、ご用意しております。
そのため、会員券の枠外にはなりますが、追加券のお隣に会員席をお取りするということをご了承いただければ、ご連席も可能でございます。
ご希望の場合は、会員アンケートと追加券の申し込み用紙に、その旨ご記載ください。

A

オペラ・ロイヤル・シート会員にご入会いただきますと、ご本人の会員席は最優先で、可能な限りご希望のお座席をお伺い致します。
オペラ・ロイヤル・シート会員以外の〈S・A・B会員〉さまの会員席は、各席種の会員席の枠の中からランダムに振り分けさせていただきます。

A

会員券は、公演の2か月前にご郵送しております。
追加券は、ご入金後2週間以内ご郵送いたします。
また、オペラは高額チケットになりますので、基本的には簡易書留にて発送いたします。
また、対象公演外でも、会員さまご購入のチケットご郵送費は常にサービスとさせていただいています。

会員特典について

A

〈オペラ・フェスティバル〉会員の特典には、チケット優先以外に指定公演のプログラムの無料進呈を行っております。
また、オペラ・ロイヤル・シート会員にご入会いただきますと、舞台総稽古へのご招待などの特典がございます。
オペラ・ロイヤル・シート会員については、こちらをご覧ください。
オペラ・ロイヤルシート

A

プログラム代は会費に含まれておりません。
会員さまにより深く公演をお楽しみいただくためのサービスとして無料進呈しておりますので、その分のお値引きはできかねます。



サイト内検索