オペラ・ロイヤル・シート
〈オペラ・フェスティバル〉特別鑑賞会2020-2021特別会員
オペラ・ロイヤル・シート

お好みの席でオペラを堪能し、オペラの振興に貢献する"パトロン"会員

オペラハウスが王侯貴族のものだった時代のなごりとして、現在でもヨーロッパの有名オペラハウスに残る「ロイヤル・シート」。そこに座る人々は、現前で繰り広げられる華やかな舞台の"パトロン"として、誇り高く芸術を楽しんでいます。
〈オペラ・ロイヤル・シート〉会員は、そんな欧米文化の伝統にあやかって名付けた特別会員。NBSのオペラ公演事業の"パトロン"として、〈オペラ・フェスティバル〉2020-2021期間中にファンドレイジング(寄付金募集)にご協力いただくメンバーシップです。
〈オペラ・ロイヤル・シート〉会員は、S会員の会費にさらに300,000円を加えた会費をお支払いいただきます。本シリーズS会員席の中で、事前にお席のご希望をうかがい、優先的にご希望に沿うお席を用意させていただくほか、〈オペラ・フェスティバル〉2020-2021の特典に加えてさまざまなスペシャル特典を受けることができます。

名門オペラハウスの引っ越し公演の実現は年々経済的に難しくなっており、このままでは、これまで日本の音楽界に多大な影響を与えてきたオペラの引っ越し公演の灯が消えかねません。また、オペラの観客の年齢層も年々高くなっており、将来に向けて若い世代の観客の輪を広げていくことが危急の課題となっています。この〈オペラ・ロイヤル・シート〉は、会員になっていただくことによって、名門オペラの引っ越し公演の実現をサポートしていただくとともに、低廉な料金の若者向けの席(U29シート)やエコノミー券を設けることにも貢献していただき、オペラ好きを増やしたいという願いから生まれました。もちろん、オペラをたんに観るだけでなく、一歩踏み込んでパトロンとして「公演に関わっている」と実感していただけるようなスペシャル特典もご用意しています。オペラ愛好家の方で、このような趣旨にご賛同いただける方のご入会を心よりお待ちしています。

〈オペラ・ロイヤル・シート〉のスペシャル特典

◆ご希望のお席を最優先で確保
〈オペラ・フェスティバル〉のS会員席の中で、事前に会員のご希望を伺い、そのうえで可能な限りご希望にそうようなお席をご用意いたします。〈オペラ・ロイヤル・シート〉の会員のお席が最優先です。

◆ゲネプロへご招待
各歌劇場の来日公演のたびに、それぞれ上演する演目の中から、当財団が指定する1演目のゲネプロにご招待いたします。(オペラ団の都合でゲネプロを完全非公開とする場合は除きます)

◆オペラ・コンシェルジュ・サービス
オペラに関することで、できるだけ会員の方々のご便宜をはかりたいと思います。
 たとえば、終演後のお車の手配(運賃は別料金)、宿泊ホテルの予約、終演後のレストランの予約、今回のシリーズで招聘するオペラハウスの現地でのチケット手配など、ご相談ください。対応できないこともあるかもしれませんが、可能な限り便宜をはからせていただきます。

◆会員エリアでの幕間ドリンク・サービス
オペラの幕間の休憩中に会員エリアでドリンク・サービスが受けられます。(ドリンク・サービスは各公演1回。休憩のない公演は対象になりません)

◆ご芳名掲載
〈オペラ・フェスティバル〉シリーズのプログラムに、〈オペラ・ロイヤル・シート〉会員の名前を記載し、ご支援いただいていることに謝意を表します。(匿名を希望される方は掲載いたしません)

◆税制上の寄付控除
〈オペラ・ロイヤル・シート〉の会費とS会員の会費の差額300,000 円に関しては、寄付金申込書を作成していただくことで、特定公益増進法人に対する寄付金扱いになり、税制上の優遇措置が受けられます。後日、弊財団より寄付金を受領したことの領収書を発行し、所定の手続きをお取りいただくことによって、令和元年度分の寄付金として既定の計算式にのっとった控除が受けられます。

上記〈オペラ・ロイヤル・シート〉会員のスペシャル特典のほか以下の
〈オペラ・フェスティバル〉会員特典も受けられます。

■シリーズに含まれる全公演のプログラムを進呈
■ご家族、ご友人のための追加チケットも会員席の次に優先的に確保(オペラ・ロイヤル・シート席とは連席になりません)
■オペラ公演以外のNBS主催公演(演奏会、バレエ等)も優先的にチケットを確保。(当方指定公演)

◆会費とお支払い
〈オペラ・ロイヤル・シート〉特別会員:1口 564,000円(税込)
会費のお支払いは、銀行振込み(一括払いか4回払い)、郵便振替(一括払いか4回払い)
クレジットカード払い(三菱UFJ 、ニコス、DC 、VISA、Master)をご利用いただけます。

◆入会お申込み方法
所定の申込書にご記入の上、下記NBS〈オペラ・フェスティバル〉特別鑑賞会係宛てにお送りください。

お問い合わせ・お申し込み

公益財団法人日本舞台芸術振興会
第10回〈オペラ・フェスティバル〉特別鑑賞会係

03-3791-8888
〒153-0063 東京都目黒区目黒4-26-4
(祝を除き平日は10:00~18:00、土曜10:00~13:00)



サイト内検索