[ロイヤル・バレエ]2010年日本公演開幕! 「リーズの結婚」初日!

[ロイヤル・バレエ]2010年日本公演開幕! 「リーズの結婚」初日!

本日(6/19)、英国ロイヤル・バレエ団2010年日本公演が、フレデリック・アシュトン振付「リーズの結婚」で開幕いたしました!
ご来場いただきました多くの皆さま、ありがとうございました。

「リーズの結婚」はいかがでしたか?
客席は笑い声が絶えず、しかも大爆笑もしばしば・・・。
ロイヤル・バレエ団のダンサーたちのダンスの素晴らしさは勿論、俳優顔負けの演技力、完璧な「間」に脱帽でした。
幕が下りたときに、とっても幸せな気持ちになれる作品です。

それでは、本日の舞台裏の様子をお届けしましょう。


マチネ(昼公演)でリーズとコーラスを演じたロベルタ・マルケスとスティーヴン・マックレーの終演後の1枚です。

IMG_0019.JPGとってもチャーミングな舞台を見せてくれた2人は、夜公演を客席から鑑賞。
初日の大役を無事に果たし、リラックスして、時に笑い声をあげて楽しそうに舞台を観ていました。


そして、こちらは夜公演に主演したマリアネラ・ヌニェスとティアゴ・ソアレスが、シニア教師のアレクサンダー・アガジャコフ先生を囲んで。

IMG_0058.JPG実生活でもパートナーのマリアネラとティアゴは息ピッタリ。すったもんだのあげく、ようやく結ばれるラストシーンの2人の幸せそうな笑顔を見ていたら、「眠れる森の美女」の終演後に舞台上でプロポーズしたという最高にハッピーな2人のエピソードを思い出しました。
27日の「ロミオとジュリエット」が楽しみです。


続いては、動物シリーズ(?)といきましょう!

客席を大いに沸かせてくれた、"おんどり"と"めんどり"たち。

IMG_0033.jpg出番を終えて楽屋に戻ってきた"めんどり"たちが、お澄まし顔で撮影に応じてくれました。

IMG_0051.JPG


最後はこちら。大人気(?)のマイケルくんです。

IMG_0036.JPG今日も無事に大役を果たしてくれました。
でも、ご存知でしたか? 
今日のマイケルくんは、ちょっと「おめかし」してました。ご覧ください、こちらの写真。

IMG_0052.JPG鬣を三つ編みにしていたのです!
すっきりと夏ヴァージョンスタイル! 素敵でしょ?!
上の舞台写真もよくよく見ると三つ編みしてるのがおわかりいただけます。
明日は、また違った趣向で登場する予定とか。明日の公演をご覧になる方は、マイケル君の鬣スタイル(?)にもご注目ください。

「リーズの結婚」は早くも明日が最終公演です。
こんなに楽しくて、幸せな気持ちにさせてくれる舞台はそうそうあるものではありません。
ぜひぜひ、ご覧になってください。
当日券は、13時30分より東京文化会館の当日券窓口で発売します。
開演は15時。ご来場お待ちしております!


★Twitter(@ROH_JAPAN2010)でも、つぶやいています。
よろしければフォローしてみてください。
ROH_JAPAN2010をフォローしましょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする

カレンダー

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ