[ロイヤル・バレエ]本日は休演日

[ロイヤル・バレエ]本日は休演日

本日、英国ロイヤル・バレエ団のダンサーたちはお休み。
思い思いに日本での休日を楽しんでいたはずなのですが、タマラ・ロホ、マリアネラ・ヌニェス、ティアゴ・ソアレス、ローレン・カスバートソンなどのプリンシパルをはじめ約20名のダンサーが東京バレエ団のスタジオでのオプショナルクラスに参加。じっくりと汗を流していました。
午後からもスタジオには黙々と自主稽古に取り組むダンサーの姿が。
こうした毎日の積み重ねが、感動を呼ぶ舞台を創りあげているのですね。

今日は特に写真は撮影していないので、昨日の夜行われたレセプションでの様子を少しだけお届けします。

10-06.21_04.JPG 10-06.21_02.JPG
(左)ティアゴ・ソアレスとマリアネラ・ヌニェス、レペティトールのレスリー・コリアさんの顔も。
(右)崔由姫とローレン・カスバートソン。笑顔全開です。

10-06.21_06.JPG 10-06.21_03.JPG
(左)今回の日本公演で大活躍のスティーヴン・マックレー
(右)一番左はアーティストの根本里菜。奥の右はロベルタ・マルケスです。

昨日は、ソリストのヨハネス・ステパネクの誕生日。
カンパニーから彼にバースデーケーキのプレゼントが贈られました。

10-06.21_05.JPG
皆からの祝福を受け、ステパネクは本当に嬉しそうな笑顔。

1演目の「リーズの結婚」を無事に終えた休日前夜。みんな、リラックスしておしゃべりに花が咲いていました。


明日は、日本で23年ぶりの上演となる「うたかたの恋」の初日。
昼過ぎからは3日目のキャスト(エドワード・ワトソンとマーラ・ガレアッツィ)でゲネプロが行われ、18時30分初日の幕が上がります。
ぜひ足をお運びください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

カレンダー

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ