[ロイヤル・オペラ] 間もなく開幕! 「マノン」舞台総稽古が行われました

[ロイヤル・オペラ] 間もなく開幕! 「マノン」舞台総稽古が行われました

英国ロイヤル・オペラ、18年ぶりの日本公演開幕まであと3日。
9月11日の初日に向けて、昨日「マノン」の舞台総稽古(ゲネプロ)が行われました。

マノンを演じるアンナ・ネトレプコ、デ・グリューのマシュー・ポレンザーニともに、ゲネプロとは思えない熱演で、初日への期待はいやがうえにも高まります。

そんなゲネプロ中の舞台裏での貴重な1枚をお届けしましょう。
第3幕の衣裳で、楽屋での撮影に快く応じてくれたアンナ・ネトレプコです!
シャンタル・トーマスデザインの華やかなドレスに負けない、ネトレプコの輝きと存在感に圧倒されつつ撮影したのがこの写真。

IMG_1387.JPG
カメラを向けると即座に完璧なポーズで応えてくれるネトレプコ。
撮影した写真を液晶で確認し、「これはバックにモニターが写っているから、あまりよくないわね・・・」と、再度別の角度で撮影に応じてくれる彼女に恐縮しきりでした。
素人写真の悲しさで、どこまでお伝えできるかわからないのですが、とにかく「ゴージャスで美しい!」という言葉しか思い浮かばないほどの美しさ。
その美貌で、誰にでも笑顔で気さくに話しかけるネトレプコに、すっかり日本側のスタッフたちも魅了されてしまったゲネプロの一日でした。

そしてこちらがゲネプロでの第3幕第1場のヒトコマ。

0305.jpg

(photo:Kiyonori Hasegawa)

明後日の開幕公演をぜひ楽しみになさってください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする

カレンダー

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ