What's NewNews List

2008/02/09 2008:02:09:09:15:28

〈マラーホフの贈り物〉いよいよ開幕 ゲネプロレポート

〈マラーホフの贈り物〉開幕前日、ゲネプロのレポートです。
ゲネプロ開始の準備が進む劇場の中で、ニジンスキー振付『牧神の午後』のマラーホフのメイクがそろそろ仕上がるという噂を聞きつけ、まずは楽屋にマラーホフを探しに......。すると、ドアの向こう側から完全牧神メイクのマラーホフが登場!


PICT0008.jpg
1時間かけて完成した牧神メイクのマラーホフ

よく見ると耳も尖っていますね。まさに牧神、です。マラーホフはすでに作品の世界に入り込んでいるかのようで、迫力あります。舞台に向かう直前なのに、快く撮影に応じてくれたマラーホフに感謝。
舞台上では、美術、照明とも本番同様にリハーサルが行われました

マラーホフはこのほか、『白鳥の湖』第2幕、急遽プログラムに加えられたソロの新作『ラ・ヴィータ・ヌォーヴァ』を踊りました。

?2?PICT0085.jpg
『白鳥の湖』第2幕。ポリーナ・セミオノワと

?3?PICT0211.jpg
これが新作『ラ・ヴィータ・ヌォーヴァ』! 


『白鳥』のリハーサルでは、マラーホフだけ衣裳をつけていませんでしたが、それでもマラーホフの王子然とした姿に、しばし目が釘付けに。
新作のソロでは、照明や音楽のタイミングなど、スタッフとの打ち合せにも時間を割きます。世界初演というだけあって、作品はまだまだ進化していきそうです。

他のメンバーたちも続々と舞台に登場。本番さながらの熱い演技でリハーサルにのぞんでいました。

?4?PICT0229.jpg
"座長"マラーホフを中心に、全員でフィナーレ! 

ゲネプロ終了後、リラックスした表情で楽屋に戻っていったマラーホフ。開幕まで、あとわずかです。


※本日の当日券は16時30分より発売いたします。