What's NewNews List

2009/11/11 2009:11:11:14:53:34

[聖なる怪物たち]台詞対訳テキスト

開幕まで、1ヶ月半となったシルヴィ・ギエム&アクラム・カーン・カンパニー「聖なる怪物たち」
初演から3年。世界各地で大きな話題を呼んできたこの作品が、ようやく日本に登場します。
日本公演を待ち望んでいらしたファンの方も多いのではないでしょうか。
実はシルヴィ・ギエムも日本での上演を熱望していた一人。
日本を、そして日本のファンを心から愛するシルヴィは、この作品を日本で上演する機会をずっと待っていたのです。

待望の日本公演あたり、シルヴィからNBSのスタッフに寄せられた希望があります。
それは、「聖なる怪物たち」の中で語られるシルヴィとアクラム・カーンの台詞を事前に翻訳して、ホームページにアップして欲しいということ。

実は「聖なる怪物たち」では、二人の対話が大きな役割を果たしています。

作品の中にはこんな風に台詞が登場します。



英語の台詞ですので、もちろん公演では字幕を用意していますが、字幕に集中するあまり、舞台での二人の表情や動きを見逃して欲しくないとシルヴィは願っているのです。

そこで、シルヴィからの日本の観客の皆さまへのプレゼントともいうべき、「聖なる怪物たち」の台詞対訳テキストを公演情報ページにアップしました。
またダウンロード用のPDFファイルも用意しましたので、プリントしてご活用ください。
対訳テキストを事前にお読みになり、二人の対話の内容を把握していただくことで、より一層舞台を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

そして、この舞台をご覧になれば、シルヴィ・ギエムとアクラム・カーンは、一流のダンサーであるとともに、一流のアクターであることが、おわかりいただけるはずです。


>>>「聖なる怪物たち」MOVIE&DIALOGUEページ


pdf.JPG