What's NewNews List

2016/09/20 2016:09:20:17:22:40

イタリア中部地震・被災者のための義捐金のお願い

先月8月に発生した「イタリア中部地震」で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地における一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

公益財団法人日本舞台芸術振興会ではこのたび、イタリア中部地震で被災された方々への支援のため、ミラノ・スカラ座バレエ団の公演期間中に会場ロビーに義捐金の募金箱を設置いたします。みなさまよりお預かりした義捐金は、本公演を後援いただいているイタリア大使館の義捐金当座口座を通して被災地の復興に役立たせていただきます。

弊財団では、1981年のミラノ・スカラ座の初来日から、オペラやバレエ公演の招聘、主催をとおしてイタリアと日本の文化交流の一端を担ってまいりました。また今年は日伊国交樹立150周年にあたり、本公演はその特別公演となっております。このたびは微力ながらイタリアの被災地への支援活動を行い、被災地の皆様のお力になりたいと願っております。
みなさまのご理解、ご支援を心よりお願い申し上げます。

公益財団法人 日本舞台芸術振興会


amatrice-italy-town-earthquake.jpg


Giorgio-Minguzzi-CISOM-Amatrice-25082017-1-133_copia.jpg

(写真はイタリア中部地震による被害状況)