What's NewNews List

2013/05/09 2013:05:09:18:00:00

<マラーホフの贈り物 ファイナル!>Aプロ演目変更のお知らせ

ホームページ、チラシ等でお知らせしておりました〈マラーホフの贈り物〉ファイナル! Aプロの演目に変更が生じました。マリア・アイシュヴァルトとマライン・ラドメーカーは、Aプロで「伝説」と「フランク・ブリッジの主題による変奏曲」の2作品を踊る予定でしたが、後者のみとさせていただきます。これを受け、ウラジーミル・マラーホフは「ラ・ペリ」「白鳥の湖」第2幕、「ヴォヤージュ」の3作品に加えて、新たにソロ「瀕死の白鳥」(マウロ・デ・キャンディア振付)を踊ります。
アイシュヴァルトとラドメーカーは、所属のシュツットガルト・バレエ団芸術監督の了承のもと、今回の〈マラーホフの贈り物〉に出演することになっておりました。ところが、同バレエ団でプリンシパルの怪我人が続出したことから、予定されていなかった現地の5月18日、19日の公演に、急遽、出演しなければならなくなりました。このためシュツットガルトを離れられない状況に陥りましたが、日本のファンを大切にしたいという芸術監督の意向から、同バレエ団の芸術スタッフとアイシュヴァルトとラドメーカーとの間で協議を重ねた結果、2人は公演初日の5月21日朝に東京に到着して当初の予定通り公演に出演することになりました。そのうえで、この厳しいスケジュールによる肉体的負担を考慮すると、「伝説」を踊ることを断念せざるを得ないという結論に至りました。以上の事情から、このAプロの演目変更につきまして、なにとぞご理解のほどをお願い申し上げます。