最新情報

動画 一覧

「オネーギン」ハイライト映像!

「眠れる森の美女」に続き、2006年に収録された「オネーギン」のハイライト映像をお届けします。
「オネーギン」は全編が映画を見るように流麗に語られる、クランコ作品随一の美しさを誇る傑作。しかし、この作品はこれまでほとんど映像化されておらず、本映像は非常に貴重なものといえます。
オネーギンとタチヤーナの美しい二つのパ・ド・ドゥを中心に、物語に沿って編集しておりますので、Storyをお読みになってからご覧いただくことをオススメします。

*オネーギン役のイリ・イェリネク、レンスキーのフリーデマン・フォーゲル、オリガのカーチャ・ヴィンシュは、11月28日(金)の東京公演、12月2日(火)の大阪公演(フェスティバルホール)に出演予定です。


「眠れる森の美女」新着映像!

シュツットガルト・バレエ団より、「眠れる森の美女」の新着映像が届きました!

この映像は、今年7月にシュツットガルトで行われた公演を収録したもの。オーロラ姫をアリシア・アマトリアン、王子をフリーデマン・フォーゲル、カラボスをジェイソン・レイリーが演じています。
当Blogのインタビューで、「このバージョンでは、僕は姫を得るために、必死に、戦わなくちゃならない! むちゃくちゃ汗をかいて彼女のために頑張る。だから、僕はこの王子役を踊るのが大好き」とフォーゲルが語っている、王子とカラボスとの迫力ある戦いのシーン、収録日の公演をご覧になった岩城さんが「一瞬の静寂ののち、観客から津波のような大喝采が沸き起こる」と書かれた、レイリーのカラボスのヴァリエーション・・・など、盛りだくさんな内容のハイライト映像です。これまでの記事と併せてご覧いただくと、より一層楽しんでいただけれるのではないでしょうか。


「眠れる森の美女」ハイライト映像 part1

岩城京子さんのレビューやリード・アンダーソンのインタビューでも触れられているとおり、ハイデ版「眠れる森の美女」の特徴は、美しい舞台美術、そしてカラボスの描かれ方。
限られた舞台写真ではお伝えしきれない、シュツットガルト・バレエ団の「眠れる森の美女」の魅力をハイライト映像でお届けします。
まずは、「プロローグ」と第1幕のハイライトをご覧ください。