「シンデレラ」最終日! 2010日本公演レポート(10)

「シンデレラ」最終日! 2010日本公演レポート(10)

先ほど、「シンデレラ」の最終公演が無事終了しました。
「シンデレラ」の5公演にご来場いただきました、多くの皆さまに心よりお礼申し上げます。

それでは、早速終演後の舞台裏の様子をご紹介しましょう。
何度も繰り返されたカーテンコールの後、幕が下りた舞台上では「シンデレラ」の千秋楽を祝って、記念撮影が行われていました。
晴れやかなダンサーたちの表情をご覧ください。

IMG_0809.JPG
もう1枚、少し寄った写真はこちら。
みんないい顔してますね!

IMG_0808.JPG
↑の写真でもキャラクターそのままの表情で写っている、義姉役のドロテ・ジルベールとエミリー・コゼットです。

IMG_0812.JPG
2人に撮影をお願いしていると、後ろから美女が登場・・・。
今日も客席を大爆笑の渦に巻き込んだ、継母役のステファン・ファボランです。

IMG_0813.JPG
連日の大熱演で客席を大いに沸かせてくれました3人は、舞台そのままに、ステキなポーズと表情でカメラに応えてくれました!
最後まで本当にありがとうございます!
あの名演がもう観られないのかと思うと、ちょっとさびしいですね。

そして、もう一人。
膝を痛めて降板したバンジャマン・ペッシュに代わって、4公演連続でダンス教師を演じたマチアス・エイマンです。
印象的なおひげがないのがちょっと残念ですが・・・。

IMG_0814.JPG
ドロテとマチアスは、「シンデレラ」とはガラっと役柄を変え、19日にジゼルとアルブレヒトとして登場。そして、壁に体当たりして義姉を熱演していたエミリーも、「ジゼル」では一転して精霊ミルタを演じます。
3人がどのような変貌を遂げてくれるのか、楽しみにしていてくださいね!

あっという間の4日間が終わり、すでに舞台では「ジゼル」に向けて徹夜で「シンデレラ」の装置の撤去作業が始まっています。
ダンサーたちもすでに「ジゼル」のリハーサルをはじめており、明日も昼前から東京バレエ団スタジオでクラスとリハーサルが行われる予定です。

「シンデレラ」レポートの最後は、シンデレラが残していったガラスの靴で締めくくります。
キラキラと輝く思い出として、この公演を皆さまの心に刻んでいただければ・・・。
IMG_0785.JPG
「シンデレラ」は終了しましたが、パリ・オペラ座バレエ団に本公演はまだまだ折り返し地点。
このレポートもまだまだ続きます(頑張ります・・・)。
千秋楽まで、ご愛読くださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする