2010年日本公演開幕!  2010日本公演レポート(7)

2010年日本公演開幕!  2010日本公演レポート(7)

パリ・オペラ座バレエ団2010年日本公演、本日無事開幕いたしました! 会場に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

日本初お目見えのルドルフ・ヌレエフ振付「シンデレラ」はいかがでしたでしょうか?
装置、衣裳、出演者の数、ここまでスケールの大きなバレエは、それほどないように思います。
華やかで煌めく舞台をご覧になって、「パリ・オペラ座ここにあり!」という印象を持たれた方も多かったのではないでしょうか。

カーテンコールでは、大きな拍手がずっと鳴り止まず、客席は熱気に満ちていました。
ブログ担当者は終演後ロビーにいたのですが、観客の皆さんの多くはちょっと興奮したような幸せそうな笑顔で、ロビーに出ていらっしゃいました。
観客の皆さんの満足そうな笑顔は、舞台に立つダンサーにとっても、私たち公演に携わるスタッフにとっても一番嬉しいもの。
こうしたときに舞台に携わる喜びを感じます。

終演後、楽屋で行われたレセプションに参加したダンサーたちの表情は、無事に舞台を終えた安堵感、そして日本の観客の皆さんに楽しんでいただけたという満足感に満ちていました。


IMG_0781.JPG
終演後のアニエス・ルテステュとジョゼ・マルティネスの2ショットです。
2人のほんわりとした幸せそうな笑顔をご覧ください。

IMG_0780.JPG
指揮者のコーエン・ケッセルさん、義姉役のドロテ・ジルベールも加わってもう1枚。
ドロテのはじけっぷり、ご覧いただけましたでしょうか。
本人もとっても楽しそうに演じていました。

舞台裏からもう1枚。
映画の撮影シーンで使われている小道具です。

IMG_0782.JPG
初日の「シンデレラ」の舞台は、無事に「THE END」。
でも、パリ・オペラ座バレエ団日本公演は始まったばかりです。

明日は、昼夜の2回公演。マリ=アニエス・ジロー&カール・パケット、デルフィーヌ・ムッサン&マチュー・ガニオの2組が登場します。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする