「シンデレラ」2日目  2010日本公演レポート(8)

「シンデレラ」2日目  2010日本公演レポート(8)

パリ・オペラ座日本公演2日目の今日は、昼夜2回公演が行われました。 ダンサーたちは朝10時のクラスからはじまり、楽屋を出たのが夜10時頃。 人によっては12時間まるまる東京文化会館で過ごしていたのでした。 本当にお疲れさまでした!

早速、昼夜2組の主演ダンサーの主演後の1枚をお届けしましょう。

まずは、昼公演に主演したマリ=アニエス・ジローとカール・パケットです。
シンデレラ初主演を無事に終えたマリ=アニエスは、充実感いっぱいの笑顔。
エトワールとして初めての主演を務めたカールも満足げなさわやかな表情です。
装置や衣装に負けない華やかでゴージャスなペアでした。
2人が主演する明日の公演をご覧になる予定の方、楽しみになさっていてくださいね。

 IMG_0194.JPG

そして、夜公演の主演ペア、デルフィーヌ・ムッサンとマチュー・ガニオです。
デルフィーヌにとって「シンデレラ」はエトワールに昇進した思い出深い作品。可憐で美しいシンデレラで客席を魅了してくれました。黒髪のショート・ボブが素敵ですね!
マチューは、クラーク・ゲーブル(まさに映画スター!)ちっくな口ひげをたくわえて登場。いかがですか? 大人の男マチューという感じでしょ?

IMG_0203.JPG

全身写真も撮りましたので、2組並べてご覧いただきましょう。
(クリックすると大きな画像でご覧いただけます)

IMG_0195.JPG IMG_0204.JPG

そして、昼公演で見事なコメディエンヌ(?)ぶりと女性ダンサー顔負けの見事なポワントワークで会場を沸かせてくれた、継母を演じたジョゼ・マルティネスです。

IMG_0191.JPG

素敵なポーズで応えてくれたジョゼ。
ベールの下のお顔をよくよく見ると・・・ものすごい美女!!
そこらへんの女性たちがひれ伏すくらいに、美しい!! 
昨日、2枚目中の2枚目映画スターを演じていた人と同一人物とは思えません。
明日の公演をご覧になる方はオペラグラス必携ですよ!

明日は13時半開演です。
日本でヌレエフ版「シンデレラ」が観られるのもあと2回。
DVDでもご覧いただけますが、実際の舞台はスケールも楽しさもちょっと桁違いです。
明日の日曜日のご予定がまだ決まっていらっしゃらないという方は、ぜひ上野に足をお運びください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする