「シンデレラ」リハーサル進行中! 2010日本公演レポート(4)
「シンデレラ」リハーサル進行中! 2010日本公演レポート(4)
本日の文化会館の様子を少しだけお届けします。
まずはこちら!
舞台袖で3分割されて出番を待っていたキングコング。今朝ほど、上半身だけ吊り上げられた姿をご披露いたしましたが、いよいよ完成しました! この勇姿をご覧ください!
それにしても巨大ですねぇ。前方にチラッと写っているスタッフさんと比較するとその大きさがおわかりいただけるのでは。
お次にご覧いただくのは、楽屋の様子。
オペラ座では、ダンサー全員のヘアもメイクも、すべて専門スタッフが行っているため、出演するダンサーの数に応じて、広いスペースが必要となります。
ということで、廊下に机を広げ、簡易メイク室を設営したというわけなのです。
この鏡の台数にご注目ください!
「ジゼル」のウィリたちの衣裳も準備されています。
写真を撮影してくれた制作スタッフ曰く「羽が繊細でとってもキレイ!」とのこと。
一方、舞台では午後から「シンデレラ」のリハーサルがスタート。
「シンデレラ」の上演は、2007年以来ということもあり、今日と明日とみっちりとリハーサルスケジュールが組まれています。
クラスの後、まず13日の昼公演に主演するマリ=アニエス・ジローとカール・パケットのピアノリハーサルが行われました。
マリ=アニエス・ジローは今回の日本公演がシンデレラ・デビュー。15年ほど前からシンデレラにキャスティングされ、稽古は重ねていたものの、タイミングが合わず舞台には立ったことがなかったそうです。
リハーサルでは、今回がはじめてとは思えないほど、しっかり踊りこまれたマリ=アニエスのシンデレラを披露していたとのこと。
本邦初公開のマリ=アニエスのシンデレラ・デビューをお楽しみに!
(残念ながら、マリ=アニエスのシンデレラの写真は撮影できず・・・。)
こちらは映画撮影所のシーンで、大階段に登場した映画スター役のカール・パケットです。
19時45分現在、初日キャストのアニエス・ルテステュとジョゼ・マルティネスのピアノ・リハーサルが行われています。
初日まで2日。舞台もダンサーも、そしてスタッフも、開幕準備は着々と進行中です。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/335
コメントする