開幕準備進行中! 2010日本公演レポート(3)

開幕準備進行中! 2010日本公演レポート(3)

パリ・オペラ座バレエ団2010年日本公演初日まで、残すところ2日。
東京文化会館では、順調に舞台の仕込みが進んでいます。

一昨日のレポートで、「シンデレラ」の舞台装置は、「40フィートコンテナ11本分、これまでのNBSのバレエ公演で量的には最大級」と書きましたが、私にはどのくらいの規模なのか想像できなかったので、ちょっと調べてみました。

    ●40フィートコンテナ=長さ:12.19m、幅:2.44m、高さ:2.59m

確かに大きい!。
この巨大コンテナ11本分ということですから、「シンデレラ」の装置のスケールをおわかりいただけるのではないでしょうか。

IMG_0752.JPG IMG_0750.JPG
(*写真はクリックすると大きなサイズでご覧いただけます)

文化会館の制作スタッフから仕込み真っ最中の写真が送られてきました。
舞台袖で3分割されて出番を待っていたキングコングは、昨晩無事に組み立てられ、半分だけ吊り上げられました。
現場に付いている制作スタッフによると、ものすご~~~く大きいそうです。
しかし・・・・右の写真をクリックしてみてください。
その巨大キングコングよりも更に大きいのが、セクシーなピンナップガール!
どのくらい巨大なのかは、会場でご自分の目でお確かめください。

文化会館からはこのほかにも写真が届いています。

IMG_0747.JPG IMG_0741.JPG
左は、これまた巨大なかぼちゃ。
オペラ座の「シンデレラ」では、かぼちゃは馬車ではなくリムジンへと姿を変えるのですが、その華麗なる変身の模様は当日舞台にてご覧ください。
右は、撮影所のシーンに登場する、カメラです。

IMG_0742.JPG IMG_0746.JPG
最後の2枚は、客席からは見えない2つの小道具です。
左は、トランポリン、右は送風機なのですが、どのシーンでどのような形で使われているのかは、後日お知らせしますね。

パリ・オペラ座バレエ団日本公演、今日は文化会館でクラスの後、ピアノ・リハーサルが行われます。
リハーサルの様子はのちほどお伝えいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする