本日開幕!

本日開幕!

2009年9月25日 22:40 レポート | 新着情報

本日、マカロワ版「ラ・バヤデール」が無事開幕いたしました!

東京バレエ団にとって3年ぶりの全幕初演となった「ラ・バヤデール」。
5月に振付指導のオルガ・エブレイノフさんのリハーサルがスタートしてから4ヶ月。途中、他の公演のリハーサルや本番が入ったものの、ダンサー、スタッフたちは、この名作の初演に向けて、着実に準備を進めてきました。
このBlogでもお伝えしているように、9月1日には振付家のナタリア・マカロワさんも来日し、ご自分の持っているものすべてを東京バレエ団のダンサーたちに伝えようとしてくださるかのように、情熱を持って指導をしてくださいました。
伝説のバレリーナと呼ばれるにふさわしく、年齢を感じさせない凛としたマカロワさんの姿、そして的確で丁寧な指導に、ダンサーたちも大きな刺激を受け、リハーサルは緊張感の中にも充実感をもって順調に進み、本日の初日を迎えました。

主役の上野水香、高岸直樹、奈良春夏をはじめ、ソリスト、コール・ド・バレエまで、マカロワさん、オルガさんからいただいた、宝物のような数々のアドバイスを胸に、舞台に臨み、それはカーテン・コールの鳴り止まない暖かい拍手となって、実を結びました。
本日ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

終演後の舞台袖で、マカロワさんを中心に撮影した1枚。
マカロワさん、ニキヤ役の上野水香、ガムザッティ役の奈良春夏の笑顔が何とも晴れやかです。

100_1542.JPG

公演は、明日・明後日も続きます。
明日の開演は15時。当日券は13時30分より発売いたしますので、ぜひご家族、お友達をお誘いあわせの上、ご来場ください!
想像以上の迫力で、皆さまに感動をお届けします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする