西宮公演!

西宮公演!

2009年10月 3日 22:22 レポート | 新着情報

早いもので東京公演の最終日から1週間が過ぎました。
しかし、東京バレエ団は、まだまだ「ラ・バヤデール」一色。
本日は西宮の兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで公演が行われました。

昨日のクラス終了後、大阪に入った東京バレエ団のメンバーは、今日は朝から1時間半のクラスレッスンを行い、その後にゲネプロ、そして18時から本番というなかなかハードなスケジュールで本番を迎えました。

東京公演初日とほぼ同じキャストで上演された本日の「ラ・バヤデール」。
出演者全員がマカロワ版「ラ・バヤデール」という作品を大切に思い、再びこの作品を踊れる喜び、そしてこの素晴らしい作品を関西のお客様にも楽しんでいただきたいという想いが伝わってくる、熱気あふれる舞台でした。
カーテンコールでは、客席からもそんな盛大な拍手が贈られていました。

終演後に撮影した1枚です。皆のこの笑顔をご覧ください!

IMG_0036_edited-1.jpg

ダンサーたちは、口を揃えて「自分の役はもちろんだけど、この作品のすべてが大好き」だと言っています。
無事に公演を終えた安堵感と同時に、残り一公演となってしまった寂しさも感じているのか、舞台を去るのが名残惜しそうでした。

そのラスト公演は、来週10日(土)。よこすか芸術劇場で行われます。
横須賀公演に向けて、来週も「ラ・バヤデール」のリハーサルがみっちり。
最後の最後まで、少しでも良い舞台をお届けすべく、取り組んでまいりますので、お近くの方も遠くの方もぜひ横須賀に足をお運びください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする