東京公演最終日!
東京公演最終日!
「ラ・バヤデール」東京公演、3公演が無事に終了しました。
3日間、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
3キャストによる、「ラ・バヤデール」はいかがでしたでしょうか。
最終日の終演後の様子をお届けします。
公演3日目の昨日も、団員たちは元気に劇場入り。
約1ヶ月に渡って振付家のナタリア・マカロワさん、助手のオルガ・エブレイノフさんとともに、連日いつにも増した緊張感の中リハーサルを行ってきましたが、お二人が離日した昨日もその緊張感は続いていました。
入念にクラスレッスンを行い、本番の前にはワルツ、ジャンベの踊り、パダクシオンのリハーサル。
リハーサル中は、もういらっしゃらないのに指導者のお二人の声が聞こえてくるような気が・・・。
この1ヶ月で、お二人は東京バレエ団にとってとても大きな存在となっていました。
お二人が残してくれた数々のアドバイス、励ましの言葉を胸に、団員たちは3公演を最後まで全力で踊りきりました。
こちらは、舞台袖から撮影したカーテンコールの様子です。
舞台上は、無事に3日間の東京公演を終えた安堵感、充実感に包まれました。
昨日初共演を果たした、斎藤友佳理と後藤晴雄のツーショットです。
2人は、この後予定されている10月10日(土)の横須賀公演でも共演します。
「ラ・バヤデール」に向けて、リハーサルを続けてきた東京バレエ団のメンバーは、本日は1日オフ。
明日からはまたレッスン、リハーサルを再開し、今週末10月3日(土)には兵庫県立芸術文化センターにて、来週10月10日(土)には横須賀芸術劇場での公演があります。
その模様は、引き続きこのブログでお届けしますので、最後までおつきあいください!
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.nbs.or.jp/global/mt/mt-tb.cgi/261
コメントする