更新履歴: 2009年6月アーカイブ

東京バレエ団創立45周年記念公演VIII「ジゼル」の公演情報ページを公開しました。

東京バレエ団「くるみ割り人形」はこちら>>>

当財団法人日本舞台芸術振興会(NBS)が、特定公益増進法人認可3周年記念特別企画として、昨年はじめて実施したウィーン・フォルクスオーパーの「こうもり」とウィーン国立歌劇場の「フィデリオ」と「コシ・ファン・トゥッテ」のゲネプロ鑑賞会は、参加者からとても貴重な体験だったと、たくさんの感謝の言葉をいただきました。それと同時に、引き続きゲネプロ鑑賞会を企画して欲しいという声も多数寄せられております。

おりしも、公益法人改革がスタートし、財団運営に関する見直しが迫られておりますので、当財団といたしましても、ゲネプロを通じてさらに舞台芸術への理解を深めていただくとともに、今後予定しているオペラの引越し公演においても、ファンドレイジング事業が必要不可欠であることをご理解いただくために、このたびはミラノ・スカラ座の協力を得て、第3回目のゲネプロ鑑賞会をおこなうことにいたしました。

当財団の賛助会員には「パルナソス」(維持会員/年額1万円以上)、「ミューズ」(支援会員/年額5万円以上)、「アポロン」(特別会員/年額25万円以上)がありますが、今回「ミューズ」「アポロン」の会員になっていただきますと、下記の日時におこなわれる「アイーダ」か「ドン・カルロ」のいずれかのゲネプロに、ペアで(2名様)ご招待させていただきます。当財団へのご寄付をご検討されている方は、この機会にお申し込みいただきたく、ここにご案内申し上げます。

賛助会員のお申し込みは、下記よりの寄付金申込書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、FAX(03−5721−8011)か郵送で下記NBSあて7月31日(金)までにお送りください。ご入会いただいた方には、後日、ゲネプロの招待状をお送りいたします。

むろん、すでに「ミューズ」「アポロン」会員になっていただいている方には、追ってご招待状をお送りさせていただきますことを、念のため申し添えます。

申込書ダウンロード(PDF:110kb)

東京バレエ団創立45周年記念公演V
東京バレエ団「ジゼル」 


◆主な配役◆

ジゼル:上野水香
アルブレヒト:フリーデマン・フォーゲル
ヒラリオン:後藤晴雄

【第1幕】

バチルド姫:坂井直子
公爵:木村和夫
ウィルフリード:野辺誠治
ジゼルの母:橘静子
ベサントの踊り(パ・ド・ユイット):
高村順子-宮本祐宜、乾友子-長瀬直義
佐伯知香-松下裕次、吉川留衣-横内国弘

ジゼルの友人(パ・ド・シス):
西村真由美、高木綾、奈良春夏、田中結子、矢島まい、渡辺理恵


【第2幕】

ミルタ:田中結子
ドゥ・ウィリ:西村真由美、吉川留衣


指揮:井田勝大
演奏:東京ニューシティ管弦楽団


◆上演時間◆

第1幕 19:00 - 19:55

休憩  20分

第2幕 20:15 - 21:10

第12回世界バレエフェスティバル<ガラ公演>の公演詳細(発売日、発売方法、プログラム)、およびA・Bプロの演目が決定いたしました。
詳細は下記よりご確認ください。


◆第12回世界バレエフェスティバル ガラ公演詳細 >>>


◆第12回世界バレエフェスティバル A・Bプロ プログラム>>>


尚、オーストラリア・バレエ団のレイチェル・ローリンズがBプロとガラ公演に出演することが決定いたしました。また、フェデリコ・ボネッリ(英国ロイヤル・バレエ団)はBプロとガラ公演のみの出演となりましたので、併せてお知らせいたします。

更新履歴: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • pdf
  • images
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2009年6月以降に書かれたブログ記事のうち更新履歴カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは更新履歴: 2009年5月です。

次のアーカイブは更新履歴: 2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。